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2012年10月11日 (木)

目指せ騎手の体重

ここ最近、少しずつランニング熱が高まっている。夜勤の後は未明に帰宅、昼前に起きる生活をしているので、これまでは朝の涼しい時間に走るのは無理だったけど、昼間の気温が下がってきた今日このごろ、昼前に走っても、熱中症にならずに済むようになってきた。

先日、片耳に掛けるタイプのBluetoothヘッドセットを購入した。以前、両耳に差すタイプのBluetoothイヤホンを買っていた。通勤時などに聴くのには使えたが、ランニング時に使用すると、すぐに外れて落ちてしまう。それに、両耳がふさがっているのは、ランニングの安全上もよろしくない。

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iPod nanoにBluetooth発信機を付け、耳に掛けて受信する。なかなか感度もよろしい。iPad nanoには腕時計型のベルト。これがなかなかソフトな肌触りで気に入っている。nanoにはプリインストールアプリにNIKE+があり、走行記録を残してくれる。iPhoneを胸ポケットに入れて走るより、かなり身軽。iPhoneのためだけに、Tシャツ1枚ではなく、常にポケット付きのシャツを着ていたからね。

そんなわけで、出社前に1時間走。ひところより暑くないとはいえ、日が高くなってくる時間は、やっぱり暑いねえ。ま、レースに出ようと思ったらこの時間だから、いい練習になるかも。

1時間で走れるのは12キロ弱。キロ5分を超えるペース。まだまだ体が重いなあ。走った後、体重は1キロ以上落ちる。ただ、痩せるために走っているわけではなく、走るために痩せたい。自転車も併用すればいいのだろうけど、しばらく乗っていなかったら、あのこと(転倒骨折)を思い出し、さらに遠ざかっていく。食事制限、飲酒制限は辛いなあ。食いしん坊だし。

仕事は朝刊内政面デスク。1時間走って、さらに会社に着くまでウオーキングしてると、お腹も空くし、眠くなる。いやまあ、適度な疲れがあるぐらいの方が、リラックスしていい仕事ができるんじゃないかしら。

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仕事後、いつもの店へ。夏場の「冷やし豚しゃぶ」のメニューは残ったまま、冬メニューの「豚しゃぶ」スタート。やっぱ、鍋っすよ、鍋。仕事を終え、一緒に鍋を囲むと結束もまた固まる…のかな?

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