« カモナベイベ〜 | トップページ | 旧体育の日 »

2012年10月 9日 (火)

血ぃ吸われた分を補給

さあ、元気に朝から出社。仕事の前、というか途中に、空腹時採血。これが意外と辛い。最後に食べ物を口にしたのが、昨夜の午後9時前。午前5時台に起き、電車に揺られ、いつものようにウオーキングで会社に着くのは午前7時過ぎ。この段階でかなり腹ぺこ。

けれど。診療所が開くのは、早くても午前9時過ぎ。たとえ午前9時が来たとしても、診療所の都合もあるし、私の仕事の事情もあるので、すぐに採血してもらえるとは限らない。2時間待つ間、へろへろになってきた。こんな状態になることの方が、健康にはよくないのではないかと素人考えで思うが、そうではないらしい。

仕事は夕刊硬派面デスク。

仕事後、ムラケン君と軽く一杯。数カ月に一度程度しか訪問していないけれど、気持ちのうえではいきつけの店の一つ、二毛作。一応、気持ち程度にボトルをキープし続けております。

1349886413961.jpg

とこぶしの醤油煮。サンマの刺身(軽くあぶったやつと生)、牛のほほ肉の竜田揚げなどをいただく。牛のほほ肉、絶品ですなあ。新しい焼酎ボトルも入れたことだし、また来ようっと。

さらに、フライングキッズで1時間ほどあれこれ。最終バスで帰宅。

------

ココログiPhoneアプリの件。事前に真っ白な下書き記事をつくっておき、それを使って更新すれば大丈夫…と思っていたのだけれど。先日までは大丈夫だったのに、段落を認識してくれない。全文がベタ表示になって気持ち悪い。ウェブ日記を自分の思った形で表示していくのって、十数年来の習慣。原因が分からない表示の不具合って、ストレスだなあ。

|

« カモナベイベ〜 | トップページ | 旧体育の日 »

日々の日記」カテゴリの記事