« 足踏み(比喩ではなくて) | トップページ | 長い日 »

2012年10月18日 (木)

ビート仲間

今週、上の娘は職場体験とやらで、地元の小学校に通っている。ウイークデーまるまる5日間だそうだ。中学生が小学校のセンセイを体験するのって、どんな感じなのだろう。私たちの時代にはなかったシステムなので興味が沸く。

職場体験週間により、いつもより睡眠時間が長く確保できるようになったのが、娘と妻。通っている中学校はJRで1時間だが、小学校は徒歩数分。毎朝、JRの駅まで娘を送っている妻も、今週は朝から車に乗る気がないらしい。

仕事は朝から、夕刊硬派デスク。妻に「駅まで送って」と言ったら「はぁ?」という返事。なんだよ、そういう言い方しなくてもいいじゃん。というわけで、朝出の日ではかなり久しぶり、ビート号にて出社。

1350747994830.jpg

昼は焼き肉。たまにはこういうのもいいかもね。ご飯をお代わりして満腹、満腹。

会社の駐車場に出入りしている車の中に、白ビートが1台ある。仕事を終えて駐車場を出る時、ちょうど持ち主の人もいて、手を振って別れた。いいよねえ、ビート仲間。とか言いながら、どこの職場の誰なのか、もっというと、どこの会社の人なのかも知らなかったりする。今度、声を掛けてみなくちゃね。

帰宅後、暗くなった宮園公園で「ほぼ1時間走」。

|

« 足踏み(比喩ではなくて) | トップページ | 長い日 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事