« 上京の状況 | トップページ | ドリームスリーパー号に乗る »

2012年9月27日 (木)

runらんラ~ン

東京の朝の定番といえば。そう、皇居周りのランニング。ですか?

1348827971042.jpg

1348827974303.jpg

日本新聞労働者ランナーズクラブ(略称・日新労RC)の5人で桜田門に集合。桜田門といえば、門外の変、もしくは警視庁で有名。お世話になってます。…じゃなくて、お世話にならないように。

1348827975959.jpg

ランナーズクラブといいながら、ホテルから現地までは地下鉄移動をするというヘタレぶり。いいんです、目指すところはストイックなランナーではなく、緩く楽しむジョガーですから。全員で1周走った後、もう1周は独りでウオーキング。ラン&ウオークで約10キロ。TOKYO FMの前を2度通過。局の前で番組を聴いてみたぜ。

午後、会議。つい、これまでの癖で参加者に向かい合って座る前方席にいたんだけど、よく聞くと私の立場はそちらではなかったそうな。おほほ、笑うとけ、笑うとけ。

SMAPの東京ドーム公演の影響で、いつも泊まっていた水道橋のホテルが満室だった。そういえば、いつもせっかく東京に来ても、水道橋、内幸町、新橋近辺、一度だけお台場ぐらいしか行ったことがなかったので、思い切って渋谷に宿をとってみた。

1348827977222.jpg

渋谷って、人が多いね(おもいっきり田舎者の感想)。

1348827979591.jpg

夜のハチ公。ハチ公自体、初めて見た。想像していたよりかなり小さい。午後7時ごろ、前を通ったのだけど、待ち合わせをしている人に隠れて見つけられなかった。

1348827981544.jpg

昼のハチ公。写真撮影している人を撮影。同じことすると、本物の田舎者と思われるので遠目から。

1348827984011.jpg

午前9時半のApple Store。開店前なのに、既に行列ができていた。時間が空いたらちょっとのぞいてみようと思っていたけど、行列に並ぶ時間はないわ。

1348827985448.jpg

TOKYO FM系列のラジオを聴いていると必ず出てくる「渋谷スペイン坂スタジオ」。広島でDJブースといえば、ウィズワンダーランドを思い出す。あのイメージがあったので、店舗の正面の一番目立つところかと思っていたら、PARCO1の裏通り側だった。ゲストによっては、ここが人だかりになるんだろうなあ。

|

« 上京の状況 | トップページ | ドリームスリーパー号に乗る »

日々の日記」カテゴリの記事