« エアコンなしの夏 | トップページ | 茶色の白物 »

2012年9月 8日 (土)

大腹、小腹

今日、明日は2日続けてのオフ。本来の仕事がなくて、組合の用事もない2日連続のオフは2カ月ぶり。パンツのゴムが伸びきったというか、夏の疲れがじわじわ蓄積しているというか、精神的にも、肉体的にもだるい感じ。

昨日は夜勤明け(つまり未明帰宅)なので、午前中は睡眠。午後に入ってもだらだら。ごろごろ。昼食はケンタのチキン。肉だけかよっ! こういう時は「炭水化物抜きダイエット」みたいな、自分に都合のよい言葉を頭の中で繰り返してみる。野菜も食べろってば。

1347289791430.jpg

夕飯は大盛りザ・炭水化物のパスタ。サラダも大盛り。もりもり食べよう。

深夜、小腹が空いた。夜中に急に食べたくなるものはいなり寿司だったり、卵焼きだったり、そんなに手間は掛かってないんだけど、すぐにその辺に転がっているわけでもないものだったりする。コンビニの品ぞろえって、こういう、人間の深層心理を考えてあるのかもしれないね。

1347289815352.jpg

炒める、煮る、焼く、しかも材料ぶつ切りで入れちまえ~という料理しかしないので(しかも自己流)、卵焼きは作ったことがなかった。試しにやってみたら。キリンの模様みたい。店に置いてあるやつは、黄色一色だけどなあ。大体、濃口醤油を使った時点でアウトだってば。ま、味は自分に合わせたので、おいしくいただきましたけど。

|

« エアコンなしの夏 | トップページ | 茶色の白物 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

ホントにキリンの模様みたいだね(o・v・o)

投稿: | 2012年9月15日 (土) 19時47分

でしょ?(笑)
母が作る卵焼きはキリン模様だったので、私には真っ黄色より馴染みがあるんですけどね。

投稿: かげさん | 2012年9月16日 (日) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコンなしの夏 | トップページ | 茶色の白物 »