« さらば、8月とか他あれこれ | トップページ | スミ1安心理論 »

2012年9月 1日 (土)

土曜日らしく

仕事は朝から、夕刊硬派デスク。土曜日ということで、娘は学校に行かない。便乗して駅まで送ってもらうこともできない。というわけで。最近ではめっきり減ったビート号での出社。

土曜日の朝出が気持ちいいのは、通勤ラッシュがないこと。車の数はそこそこいるのだけれど、バイパスの降り口で詰まることがない。「廿日市市在住」というと、広島市の人からは「そんなに遠くに」と驚かれることもあるけれど、今日みたいにすいすい行けば、自宅から会社までドアトゥードアで20~30分。首都圏の感覚だと、かなり近い方では。首都圏に住んだことないけど。

土曜日も平日と同じように紙面は作るものの、いくつかやらなくていいことがある。気が楽。

1346690236611.jpg

夕刊のメンバーで遅めの昼食は焼き肉。ビールなし、ご飯と焼き肉で黙々と食べると勝負が早いですなあ。「焼き肉=ビール」の生活が長いけど、あらためてこうやって白飯を食べると、肉には米の方が合う気がする。

仕事後、直帰。たまにはいい子して帰る。「踊る」シリーズテレビ版の復習終了。1週間で11話を観た。15年も前のドラマがこんなにおもしろいとはねえ。

|

« さらば、8月とか他あれこれ | トップページ | スミ1安心理論 »

日々の日記」カテゴリの記事