« ラーメンツアー | トップページ | 運動会シーズン »

2012年9月14日 (金)

駆け足帰省終了

駆け足の帰省も今日で終わり。午前4時台、驚くほどの大雨で目が覚めた。ゲリラ豪雨ってやつですか。起きるには早い、けど二度寝すると爆睡しそ……

…うっていうか、した。正午のサイレンで二度目の起床。

1347875096641.jpg

これは壇ノ浦SA。手前が本州、向こうが九州。こんにちは、九州(12日)。

1347875101957.jpg

こっちは、めかりSA。手前が九州、向こうが本州。さようなら、九州(12日)。

車はさほど多くはなかったけれど、今回は往復の間、5、6台の故障車に遭遇した。タイヤバーストと思われる車多数。IC降り口近くに、高速バスが停められていた。行き先は「広島」と書いてあったけど、停まっていたのはかなり手前。大丈夫だったのかしら。

台風が近づいている。今朝もあったように、ゲリラ的にあちこちで大雨が降っている。中国・山陽自動車道でも、雨による速度規制が何度もあった。急に大雨に襲われると、驚くねえ。

1347875104492.jpg

ほぼ予定通り、午後8時前、帰宅。母に詰めてもらった弁当を食べる。白飯、サンマ、ニガウリと豚肉煮、自家製紅ショウガ、自家製梅干し。見た目は地味だけど、素朴でおいしい。

|

« ラーメンツアー | トップページ | 運動会シーズン »

日々の日記」カテゴリの記事