« 1カ月前は忘却の彼方 | トップページ | runらんラ~ン »

2012年9月26日 (水)

上京の状況

昨夜は夜勤で未明に帰宅、なるべく早く休もうと思ったのだけど、クールダウンしてあれこれやってたらほとんど朝。「あれこれ」ってのは、漫才を見ていた。THE MANZAIの認定漫才師50人(欠席者有り)が1分半ずつネタを披露するという番組の動画があって「あと1人だけ、あと10分だけ」なんてことを思いながら見ていたら、かなり時間が経ってしまった。自業自得。だってさ、面白かったんだもん。

そんなわけで、睡眠は1時間ちょっと。今日は朝から東京へ。新幹線に乗るまで我慢すれば、また少し寝ることができる。ガンバれ、オレ。

と。眠気を我慢して新幹線に乗り込んだのだけど。漫才が気になって、続きの映像を1時間ぐらい見た。早朝の新幹線で、イヤホンをしてクスクス笑ってる人って不気味。

1348811248873.jpg

午後から会議。のち、懇親会。これまでと同じ顔あり、違った顔あり。また1年間、よろしくお願いします。

1348811256737.jpg

まだ明るいころ、東京ドームの周囲にものすごい数の人が集まっていた。ジャイアンツ優勝を祝う人の列…ではなくて。今日からSMAPが5連戦。ほとんどが女性、しかも私と同年代か、年上と思しき方々ばかり。人生を楽しんでらっしゃいますな。

そのSMAPライブの余波で、居酒屋も午後9時以降、団体客で埋まっているのだとか。特需? 午後9時以降は、少し歩いて「水道橋のいつもの店」へ。青汁飲んで、ミラクル、みら来る~

|

« 1カ月前は忘却の彼方 | トップページ | runらんラ~ン »

日々の日記」カテゴリの記事