« 唯一、物欲を揺さぶるジャンル | トップページ | 上京の状況 »

2012年9月25日 (火)

1カ月前は忘却の彼方

給料日。明細の時間詳細を見て、あらためて8月の夜勤の多さを知る。私なんか、五輪のメーンから外れた面をやっていたのにね。主力メンバーはどれだけ遅くまでガンバっていたか。ほんの1カ月ちょっと前のことなのに、はるか昔のように思えるのはなぜだろう、ロンドン五輪。

こんな風に記憶力がヤバいから、こうやってせっせとブログを更新している。何度もいうけど、このブログの最大の読者は自分自身。だってさ、物忘れが激しいから「へぇ~、先月の自分ってこんなこと考えたんだ~」とか感心することもあるもんね。

1348591537222.jpg

仕事は朝刊内政面デスク。尖閣問題、どこまで続くのでしょうか。

プロ野球のことは書くまいと何度も宣言しながら。今日はホークスで数少ない楽しみの武田翔太投手の先発。ちらちらとしか観られなかったけど、高卒ルーキーがついに初完封。やりましたなあ。「パ・リーグTV」を契約していれば、いつでもダイジェスト、ヒーローインタビュー、そして試合全部を観ることができるので、あらためてじっくり観ることにしよう。以上、宣伝。

仕事後、直帰。

--------

ココログのiPhoneアプリの続き。Macで作った「空下書き」を使うと、段落や写真位置もおかしくないね。うむ、しばらくはこれでしのげる。ま、どうしてもiPhoneを使って更新したければ、アプリを使わず、ブラウザをPC表示にすればいいのかもしれないけど。何となく「専用アプリ」を使いたい、というか使ってやりたい。

|

« 唯一、物欲を揺さぶるジャンル | トップページ | 上京の状況 »

日々の日記」カテゴリの記事