« 茶色の白物 | トップページ | 9.11 »

2012年9月10日 (月)

早起きは何文の得

早く寝たら、早く目が覚めた。今日の仕事は午後から(いつも「夜勤」と書いているけど、出社は午後2~3時ごろ)。たまには、朝からプライベートタイムを楽しみますか。

というわけで。

映画館へ。平日の朝イチ。ゆったり座って観ようっと…と思ったのに。映画館に着いたら大勢の人、開場早々のチケットカウンターは長蛇の列。何事かと思った。109シネマズは毎月10日、19日は終日1,000円。看板には今日が109シネマズの日であることが書いてあった。

こんな失敗は過去にもあったっけ。随分昔、「ジュラシック・パーク」を平日のオフ日に観に行ったらたまたま9月1日。「映画の日」で人が溢れていた。しかも当時、大ヒットの洋画は割引料金を適用しないという恣意的な運用がなされていて、通常料金を払いつつ、立ち見が溢れる映画館の端っこに座らされた。今はこんな阿漕な劇場はアルマーニ。

席が確保できなかったらどうしようかと心配したが、満席というほどではなかった。ほっ。それに、チケット購入に並んでいる人たちは、必ずしも同じ映画を同じ時間に観るわけじゃないしね。かつての映画館のみの施設ではなく、シネコンのほとんどがショッピングセンター併設。午後のチケットを先に確保し、買い物や昼食を済ませた後、後からゆっくりと映画館に戻ってくる人もいると思う。

映画の感想はあちらのブログで「近いうちに」。ひょっとして、今年の流行語に「近いうちに」が選ばれたりして。

1347378067643.jpg

映画を観た後、フードコートでラーメン。チケット半券を見せると割引になるサービスがある。ブラックモンスターラーメンだそうな。濃厚、味噌風味、なかなか美味しい。ただ、つるつるの塗り箸でラーメンをすするのは難しいね。マイ箸として割り箸を持参しようかと思ったぐらい。私の実家では、すき焼きなどの時に使う用に、割り箸を洗って使っていた。

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。

1347378092615.jpg

1347378114783.jpg

仕事後は夏野菜でク~ルダ~ゥン♪ 冷やし豚しゃぶ~。野菜と豚なら、糖質ゼロダイエットになりますか。

|

« 茶色の白物 | トップページ | 9.11 »

日々の日記」カテゴリの記事