« ホークスV | トップページ | おでんでんねん »

2012年9月21日 (金)

iOS6

オフ。完全オフ日。体のスイッチもオンにならない。だらだら、ごろごろ。

世間ではiPhone5発売。ちらほら不具合が報告されているiOS6だけど、時間があるし、インストールしてみることにした。iPhone4S、自宅用iPod touchと化しているiPhone4、そしてiPad2の3台。

そういえば、初代iPadって、今回のOSには対応していないのね。これまで「iPad、iPad2、新しいiPad」という分類だったけど、これからは「古いiPad、古いiPad2、iPad」の分類の方がわかりやすいかも。

普段よく使うアプリは、目に見えた不具合はなかった。更新して後退したのが、地図。まあ、少しずつ改善していくだろうから、長い目で見ておこう。あと、すぐに分かる変化が、You Tubeアプリの抹消。あまり使わないアプリなので、あってもなくても構わないんだけど、そんなにGooGleを毛嫌いしなくてもいいのに。

ほぼ毎日使うアプリの一つ、ココログ。立ち上げるとすぐ、落ちる。しまったなあ、ちゃんとレビューを見ておくんだった。iOSのバージョンアップ後、ココログの対応の遅さには定評(?)がある。これはかなり痛い。しばらく、ストレスが続きそう。

|

« ホークスV | トップページ | おでんでんねん »

iPhone」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホークスV | トップページ | おでんでんねん »