« 土曜日らしく | トップページ | ゲリラ »

2012年9月 2日 (日)

スミ1安心理論

いきなりだけど、ここ5試合のホークスの結果。

8月28日
B 000 000 000|0
H 100 000 000|1

30日
B 000 100 003|4
H 100 000 000|1

31日
F 000 000 100 0|1
H 000 000 010 0|1

9月1日
F 000 010 002|3
H 100 000 000|1

2日
F 000 200 000|2
H 100 000 000|1

この5試合、すべて得点は「1」。しかもそのうち4試合が「スミ1」。スミ1は昔から負け試合と決まっている、というフレーズを子どものころ、どこかの新聞で読んだことがある。というか、その新聞で「スミ1」という言葉を覚えた。

ホント、点が取れない。けど、スミ1が4試合、1得点が5試合の勝敗を見ると、1勝3敗1分け。増えた借金は2だけ。全っ然、勝ちきれなくて、フラストレーションが溜まる試合ばかりだけど、順位はまだ3位。うむ、まだまだ大丈夫。スミ1安心理論。

-----------

仕事はオフ。夕方から1時間ほどウオーキング。F1で小林可夢偉が予選2位になったりするもんで、ドキドキしながら中継を観ていたら(BSの録画中継ですけど)、スタート直後の多重クラッシュに巻き込まれてしまった。残念。

|

« 土曜日らしく | トップページ | ゲリラ »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事