« エンドレス日 | トップページ | 先決、専決、先月… »

2012年8月10日 (金)

いつだよ!

野田首相が「近いうちに」解散発言。近いうちっていつだよ!と思ったのは私だけではアルマーニ。この発言で、初期のウッチャンナンチャンのコント「社交辞令」を思い出した。「また今度」「今度っていつだよ!」というやつ。他愛もないんだけど、ウッチャンの演技力とナンチャンの顔芸。こんなに面白い人たちがいるんだ、と初めて見たときに思ったものだ。

けど、「近いうちに」発言は面白くも何ともない。具体的な時期を尋ねられたときの「近いうちは、それ以上でも以下でもない」の答えなんて、何言ってんだか訳が分からん。

朝のテレビ番組で人気の犬、ZIPPEI兄弟が熱射病で死んだそうだ。滅多に朝からテレビを見ることはないけど(最近は朝「まで」五輪テレビ観戦)、ZIP!はたまに見ていた。絵のうまいシンガーソングライターとかわいいワンちゃん。あの表情を見ると癒されてたんだけど。ご冥福をお祈りします。

1344704351120.jpg

先日、久しぶりに納豆を食べてから、納豆好き魂に火がついた。本日の夕飯は納豆と筑前煮。和食大好き。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。少しずつ、勘を取り戻してきた(つもり)。カープはまた勝率5割復帰。少しずつでもいいから、貯金をしていってくださいな。初のクライマックスシリーズへ、ゴー!

仕事後、軽くいつもの店へ。

1344704360079.jpg

1344704368657.jpg

以前は生野菜があまり好きではなくて、煮たり炒めた物を好んでいたけれど。今年はよく生野菜を食べている。夏野菜で体温下げて、おいしく一杯。

帰宅後、既に五輪サッカー男子3位決定戦が始まっていた。メキシコ大会以来の「44年ぶり」メダルを期待したのだけれど。完璧な負け。

試合が終わるか終わらないかのころ。急にドドーン!と雷連発。しかも、大雨。こりゃ大変。家のあちこちの窓を開けていたから、雨が入り込んできて大変。涙雨。

|

« エンドレス日 | トップページ | 先決、専決、先月… »

日々の日記」カテゴリの記事