« 暑さのピークはきっと今 | トップページ | いつだよ! »

2012年8月 9日 (木)

エンドレス日

この日記は日付を入れているけれど、正確に午前0時から午前0時までを一日としているわけではない。私の一日は「起きてから寝るまで」。仕事終わりが午前様になることが多く「仕事後の一杯」はほとんどの場合、日付をまたいでいる。まあ、そんなことを気にして読む人はあまりいないだろうし、私も気にしていない。

が。

今の五輪期間中。午前3時や4時の決勝競技がごろごろ。前日から起きていたり、一度寝て起きてみたり。体内時計はぐちゃぐちゃ。深夜にブログを更新した後、さらに起き続けていたりすると、もう、どの日に書けばいいのやら、自分でもよく分からない。

伊調、小原のレスリング女子のダブル「金」。日付的には9日未明。久しぶりにいつもの店で、仕事後のクールダウンをしながら、朝までヒートアップ。ようやく、日本らしさが出てきましたな。

朝もすっかり明けて就寝。日付では今日の仕事は「オフ」。夕方、息子と一緒に映画館へ。特命戦隊ゴーバスターズ&仮面ライダーフォーゼ。しばらく見ないうち、仮面ライダーが学園ドラマになってたとは。何ですか「仮面ライダー部」って。私の知ってるやつとは違うわ。

寝不足と未明のお酒のせいか、胃がむかむかする。映画を観ながら、途中で我慢ができず、数度退席。直前にざるそばを食べたのがいけなかったかなあ。消化に悪い。

帰宅後、少し昼寝(といっても夜)。夕飯後、午前1時ごろから少しだけ寝て、午前3時前に「早起き」。起きたり寝たりを続けていると、何日も日が経ったような気になってくる。

レスリング女子の吉田(55キロ級)、バレー女子準決勝、サッカー女子決勝。あれやこれや観るべきものが目白押し。

1344585412678.jpg

1344585419326.jpg

普段は滅多に使わないテレビの2画面表示を使ってみた。同じ大きさで二つ並べてみたり、一つを埋め込み式にしてみたり。サッカーと何かを一緒に観るのって難しいなあ。

吉田選手おめでとう、なでしこもよくやった銀メダル。バレーは、まだ銅メダルの可能性があるさ。そして今日も、明日になった♪

|

« 暑さのピークはきっと今 | トップページ | いつだよ! »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さのピークはきっと今 | トップページ | いつだよ! »