« お、ボーン! | トップページ | 楽しいことを考える »

2012年8月14日 (火)

オフ

朝帰宅。

昨夜(未明)はビールから始まって冷酒、芋焼酎、ハイボール、ワイン。いろんな種類のを飲んだなあ。今日はオフ日。ゆっくり休むとしよう。

ZZZ

  ZZZ

    ZZZ


ホークスの小久保さんが今季限りでの引退を表明した。「ひょっとしたら」との思いはあったけれど、まさか、この時期に表明するなんて。かつての日本のプロスポーツは「やめると決めている人が出場するのは失礼」との考えからか、リーグ優勝が決まった後、もしくはシーズン終了間際に表明することが多かった。

大相撲では、小錦の引退を親方が事前に明かしてしまったため(1997年九州場所)、当時の理事長から「死に体で土俵に上がらせるわけにはいかない」と、14日目の不戦敗が最後の取り組みとなったのを思い出す。

そんな、古風な日本らしさを一気に変えたのが新庄剛志さんかな。開幕直後の引退表明はびっくりしたというより、当時の私は呆れた。今回の小久保さんの引退表明。勝率5割前をうろうろしている「チームを何とかしたい」という思いもあってのことだろう。これまでありがとうございました。きっと、チームメートも「小久保さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」と、発奮するはず。期待しております。

1345045126469.jpg

夕飯は牛+親子丼。

なんか、ちょっと体が悪いのかも。休みの時に検査に行って来ようかしら。

|

« お、ボーン! | トップページ | 楽しいことを考える »

日々の日記」カテゴリの記事