« 暑いの飽きた | トップページ | 堀川遊覧船 »

2012年8月19日 (日)

前進

未明というか早朝に帰宅してシャワー。髪はバスタオルでバサバサっと拭いて、そのまま就寝。ちゃんと乾かさないで寝ると、起きたときにすごい爆発状態になる。若いころは寝癖を直そうと必死だったけど。

ん? 爆発してたら、なんか、髪のボリューム感が膨らみ、いい感じなんじゃない? よし、なるべく爆発を押さえつけず、ふっくら感を出すことにしよう。こういう時、天パーって便利だね。どうせ普段から整ってないんだから、爆発してても変じゃない。

先日、並列に減った話に書いた体重は。こちらはさらに減少、今日は60キロ台に突入。60キロ台ってのは60.0~69.9キロのことではなくて、60.0~60.9キロのことね。身長と比較した標準体重なるものだと、62キロぐらいがちょうどらしいのだけど、私は骨格が細いので、58キロぐらいまで落とすと、ランニングするときにも体が重いと感じなくなる。2、3週間前は63キロ以上あったから、なかなかいいペース。競馬のトップハンデの騎手ぐらいの体重になりたいところ(鞍の重さは無視)。

混戦パ・リーグはさらに上から下が縮まった。シーズン当初、今年は終わったかと思っていたライオンズがここに来て首位。ゲーム差なしの2位にファイターズ。2.5差の3位がホークス。マリーンズはそこから0.5差。なんとまあ、1位から4位までのゲーム差が3しかない。

ホークスは武田が無傷の4勝目。前回はマー君との投げ合いで、九回に勝ち星を消してしまっただけに(結果は引き分け)、今日の勝ちは嬉しい。高卒ルーキーの無傷の4連勝は46年ぶりだそうな。達成したのはジャイアンツの堀内投手。彼の場合、開幕13連勝を達成しているから同列には語れないけど、高卒ルーキーで1年目からローテに入るのはそれだけ難しいということ。週に1回、武田が投げる日は仕事を休んで、ずっと観ていたいぐらい。

と。内川はけがで病院ですと。なかなか万全にはならないチーム状態。

仕事は朝刊解説面&一面硬派補助+特集面センド係。

日曜日はいつもの店が定休日。そんなわけで、ビート号にて出社。仕事後にラーメンでも食べたい気分。太るかな。

|

« 暑いの飽きた | トップページ | 堀川遊覧船 »

日々の日記」カテゴリの記事