« 結局iPhone4S | トップページ | 目指せ「嬉しい誤算」 »

2012年8月 1日 (水)

市民球場前

iPhone4をあれこれいぢっているうちに壊してしまった(別記事参照)。電話で問い合わせたところ、iPhone4Sの在庫は十分にあるらしく、すべてのバージョンが用意できるとこのこと。iPhone3Gを買ったときは、広島市内の大きな店に行ったが、長い時間待たされ、対応も快いものではなかったので、小さな店に行った。

広島市民球場前店。名前から判断すると球場の前のはずなのだが、旧市民球場が取り壊された今、店の前に球場はない。ただ、移転した広島市民球場は、開場時からネーミングライツにより「マツダスタジアム」「ズムスタ」などと呼ばれることが多く、本来の名前が「広島市民球場」であることをつい忘れてしまう。というわけで、球場跡地前となった今でも、「広島市民球場前」という名がぴたりとくるのであった。

この店を選んだ理由は。出合いは2年半前、上の娘が中学校に上がる際、緊急連絡用にキッズケータイを買うことにした。カタログを見て、娘が欲しいというケータイをあちこち探したのだけれど、ちょうど型落ちしたところで、どこも品切れ。弱っていたところ、ダメ元で尋ねたら「1個ある」と返事をしてくれたのが市民球場前店だった。

街中にあるのに、買い物客が多い本通りから離れているせいか、店内は閑散としている。店員さんの人数も少なく、大丈夫だろうとかと不安に思っていたら、予想は良い方に裏切られた。アットホームな雰囲気、丁寧な説明。ぐいぐいとセールストークをする店が多い中、この対応は私の胸の中にかなり好印象として刻まれた。

以来、私のホーム店としてお付き合いすることにした。iPhone4への機種変更もこの店、料金体系の変更もこの店。今回つつがなく機種変終了。これからもよろしくお願いします。

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク&五輪面デスク補助。

あれやこれや。ようやく、体操の内村がようやく本領、個人総合で金メダル獲得。北島は200平でもメダル届かず。代わりに立石が「銅」。金メダルの数が少ないので、今大会は成績が振るわないと感じている人もいるかもしれないけど、銅メダルの量産はほめていいいと思う。柔道が初日から5日目までメダルが途切れていないことも。

競技の結果を会社で見て、号外を作る同僚を横目に帰宅。朝だ。

|

« 結局iPhone4S | トップページ | 目指せ「嬉しい誤算」 »

日々の日記」カテゴリの記事