« Kobo Touch来た | トップページ | 前進 »

2012年8月18日 (土)

暑いの飽きた

ここ数日、また暑くなってきた。今日の広島市の最高気温は33.4度だそうだ。駅から会社までの徒歩30分の間、段々と気分が悪くなり、動悸、息切れ、軽いめまい。あぁ、これが続くと熱射病になるのだなあと思う。会社に着いてすぐ、水分補給。そして、ガリガリ君。この夏、ガリガリ君を数十本買ったけど、一度も当たりが出たことがない。本当に当たりはあるのかしら。

1345381089461.jpg

夕飯は初挑戦の宅配弁当。唐揚げおろしポンズ大盛り(650円)。+納豆。ここも今度から、夕飯弁当のローテに入れよう。

1345381094122.jpg

庄原の備北丘陵公園で、セットストックという音楽イベントがある。今年は雷雨により中断、そして早めに終了したらしい。その時刻の雨雲レーダー。近年、「ゲリラ豪雨」という言葉がよくいわれるようになったけど、こうやって雨雲を見ると、そのゲリラぶりがよく分かる。セットストック参加者はずぶ濡れと雷に見舞われ、近隣の地区は雨一つなし。不思議というか、恐ろしい現象。

仕事は朝刊内政面デスク。仕事後は、いつもの店でクールダウン。議論はヒートアップ。

|

« Kobo Touch来た | トップページ | 前進 »

日々の日記」カテゴリの記事