« いつだよ! | トップページ | 最終日 »

2012年8月11日 (土)

先決、専決、先月…

未明にサッカー男子の敗戦を観たのと(3位決定戦)、その時間に晩酌をしていたのとで、今日は起きてからも体が重い。眠い。そりゃそうだわな、明らかに寝不足だもん。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。ホークスは打ち切れず敗戦。まだ8月だというのに、46敗は昨年の敗戦数に並んだらしい。いやまあ、昨年が負けなさすぎたということで。

一方のカープは、しっかりと継投での完封ショー。今年のカープは17度目の完封勝ち、そのうち1試合はマエケンの無安打無得点で、残る16試合はすべて継投だそうである。中には、野村の完封を消す「?」マークの付く継投もあったけれど、複数の投手が登板して、無失点でいけるのはいいこと。この調子だと、初のクライマックスシリーズ進出も現実になるかも。三つの椅子を4チームが争う展開。確率は75%。

仕事後、いつもの店へ。

1344790866401.jpg

今日は宮島水中花火大会。「ベランダから花火が見える」というシチュエーションに憧れ、今の場所に家を持ったのだけれど。ここに住んで8年、ベランダから花火を見たのは一度だけ。そんな時間に帰宅してないんだよなあ。

帰宅後。普通なら出ない場所から、鮮血。いやまあ、びっくりしますわな。生理になったのかと思った。疲れ? やりすぎ?(それはない)

調べてみると「そういうことはある」らしく、痛みが出たり、繰り返さなければ大丈夫と書いてある(医学系サイト)。大きな病気の予兆のケースもあるらしいので、再発したら病院に行くことにする。再発しませんように。

|

« いつだよ! | トップページ | 最終日 »

日々の日記」カテゴリの記事