« 松江から三次へ | トップページ | バスは私の劇場 »

2012年8月22日 (水)

帰広&仕事

三次の朝。午前6時に目覚ましをかけておいた。江の川の河川でも走ろうかと思っていたのだけれど。いかん、疲れがとれん。二度寝。

1345739946144.jpg

三次から広島へは芸備線。快速みよしライナーで約1時間半。

1345739962470.jpg

普段、通勤でJRに乗るときはSMART ICOCAを使っている。このカードさえあれば、どこでも切符を買わずに乗れるのかと思っていたら。「エリア外」ってのがあったのね。あまりいい言葉ではないなあ、エリア外。三次からは切符を買って乗車。うとうとしているうち、途中から熟睡に入り、「もう広島ですよ」と、終点で駅員さんから声を掛けられた。

昼は、冷めん家へ。うまうま。

会社に行っても、まだ仕事はない。しばらく昼寝。どんだけ寝るねん。

仕事は中国総合面&硬派補助。今日から3日間、同じ面担が続く。久しぶりだなあ、中国総合面。今の紙面になってからは初めて。普段、デスク業務をしている面でも、面担だと原稿の読み方も少し違う。意外と楽しい。

1345739983821.jpg

仕事後、いつもの店へ。

|

« 松江から三次へ | トップページ | バスは私の劇場 »

日々の日記」カテゴリの記事