« 市民球場前 | トップページ | 五輪以外スポーツも熱い »

2012年8月 2日 (木)

目指せ「嬉しい誤算」

朝刊、号外、夕刊。


1343979667811.jpg


普段から、あらゆる時間に人がいる職場ではあるけれど、五輪期間中は輪をかけて「不夜城」。スポーツ面のレギュラーデスクは休日返上で五輪紙面づくり。その他のデスクも、通常の持ち場以外のデスクをやったり、場合によっては面担に入ったり。

野球に例えれば、日本シリーズのような短期決戦、もしくはかつてのパ・リーグの前期終了間際にあった、ダブルヘッダーの嵐。毎日がスペシャル、毎日がダブルヘッダーみたいなものだから、先発投手の数が足りない。敗戦処理級の投手まで、前で投げることになる。

というわけで。3年ぶりにスポーツ面デスク(五輪以外面)に入ることになった。いろんな人から「ソフトバンク(ホークス)の試合を大きくしないでね」と言われる。んなこたないっ! 以前から言っている通り、ホークスはファン、カープは飯の種。カープファンの喜ぶ顔を見ること、それが私の喜び。

それに。

今日のプロ野球はセ3試合、パ2試合の計5試合。なんとまあ、みちのくツアー中だったイーグルスとホークスは移動日で試合なし。大きくするどころか、記事そのものがありませんわな。おほほ。

1343979682050.jpg

このところ、朝方まで会社にいる日が続いた。段々とストレスも溜まってきたので。

1343979706739.jpg

ちょいと、いつもの店に寄り道。軽く1時間ほどクールダウンした後、自宅で五輪観戦。入江陵介(男子200背)、鈴木聡美(女子200平)の競泳陣の銀メダルはよかったねえ。バドミントン女子複の藤井・垣岩組は決勝進出を決め、メダル確定。バドミントンペアの愛称ってのは「テゴマス」みたく、姓の2文字ずつをつなげるのが今後も続くのかしら。姓によっては、危うい感じの言葉になる人もいるんじゃないかと思ったり。ちょっと下ネタを想像。すいません。
1343979721737.jpg

|

« 市民球場前 | トップページ | 五輪以外スポーツも熱い »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事