« サッカー男子と男子マラソン | トップページ | オフ »

2012年8月13日 (月)

お、ボーン!

Facebookやブログを見ていると「帰省したよ」とか「同窓会しました」という話題が数多く出てくる。そういえば、日本には盆という行事があった。「ウランボン」を変換しようとしたけど、pomeraもiPhoneもこの言葉を知らないみたいなので「盆」とする。

帰省の人、観光の人。広島はこの季節、人が増える。平日昼のJR、いつもはまばらな人なのに、今日は立っている乗客も多い。仕方ない、座るのは諦めようと思ったら。会社の同僚(♀)が乗っていた。隣の席を空けてもらう。実家が廿日市なので帰省したんですよ、とのこと。そっかー、広島市内から廿日市は「里帰り」の対象なのね。特に縁もないけれど、廿日市に居を構えている私からすると妙な感じ。こっちに住めばいいのに、と思ってしまう。

今朝また、ブログにヘンテコなトラックバックが付き始めた。不愉快なので、トラバはすぐに公開しないようにし、コメント欄も閉じた。意見は受け付けませんよということではなくて、メールアドレスは公開していますから。

不愉快といえば、ココログのiPhone向け表示の広告。私が見る限り、どこのサイトを開いても、どこのページを開いても「コンカツ」の広告が大きく表示される。「こっそり婚活しよ?」「こっそりコンカツ。」「一人は、寂しいからこっそり婚活始めませんか!?」等々、あの手この手でコンカツを勧められる。ゲンナリ。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。今日から社員食堂もお盆休み。

1344874303145.jpg

納豆海苔青菜生卵丼。見た目はアレだけど、おいしい。納豆と海苔の佃煮って合うねえ。

さあ。打ち上げ気分。

|

« サッカー男子と男子マラソン | トップページ | オフ »

日々の日記」カテゴリの記事