« 先決、専決、先月… | トップページ | サッカー男子と男子マラソン »

2012年8月12日 (日)

最終日

いつもより1時間ほどゆっくりめに出社。たかが1時間、されど1時間。睡眠時間をちゃんと確保しないと。久々にビート号で出社。寝不足で車を運転すると危ないし、お酒が残っているかもしれない。今日は休養十分、大丈夫。

今日で、正確には明日未明、ロンドン五輪が閉幕する。長かったようで短かった五輪期間。最後まで盛り上がったねえ。今回、金メダルで生中継を見逃したのが、ボクシングの村田選手。ミドル級といえば、プロで日本人唯一のチャンピオンは竹原慎二さん。ミドルを日本語に訳すと「中間。真ん中」だけど、竹原さんは、近くで見るとめちゃデカい。あのクラスだと、世界中には強そうな人がいくらでもいるだろうなあ。金メダルはすごい。おめでとうございました。

仕事は解説面面担、一面切り替え面、特集面1枚のデスク業務、その他、特集面の降版。小さな仕事も積み重なると、やることはあれこれあるし、あっという間に時間が経つ。

1344872613861.jpg

夕飯は食堂で海鮮系の丼(450円)。写真だと豪華に見えるよねえ。私の腕のせいもあるかな。えへへ。うまそうでしょ?

1344872633514.jpg

1344872655458.jpg

仕事後、スーパーに寄って帰宅。北海道産ズッキーニ(98円)をオリーブオイルで炒めてみたり。「お盆のおもてなしにどうぞ」と書かれた紅ズワイガニの爪(780円)を買ってみたり。カニの爪って見た目が「おっ!」となるけど、紅ズワイだと、そこまでだよなあ。

|

« 先決、専決、先月… | トップページ | サッカー男子と男子マラソン »

日々の日記」カテゴリの記事