« チョッキとベスト | トップページ | 土曜日らしく »

2012年8月31日 (金)

さらば、8月とか他あれこれ

朝から、年に一度の労組定期大会。前夜は夜勤、なるべく早く寝ようと思ったけれど、仕事が終わってすぐには寝つけないのよねえ。

1346473658320.jpg

1年間の活動を振り返り、次の1年を見据え、そして役員改選。それが定期大会の主たる目的。けれど、かなり長いこと、この定期大会で役選に至らず。定期大会後も任期を延長するのが状態化している。今回も9月中に臨時大会を開くことになった。何とかしたいのだけどねえ。

夕方から帰宅後の深夜まで、あれこれメカ系いじり。う~む、うまくいくはずのものがうまくいかない。どこが間違っているのか分からないのって、もやもやする。

1346473680083.jpg

帰宅前、一風堂に寄り道。広島に出店してきてしばらく経つが、まだ一度も行ったことがなかった。トンコツラーメンの中で、一風堂は特別に好きな部類ではない。食べてみて、あぁ、やっぱりそうだったかと思った。だったら行くなよって。

1346473703080.jpg

店に行く途中、イベントみたいに人だかりができた場所ある。何かと思ったら、キリンが出したフローズン一番搾りの店。暑い中、店内に入れず、外でビールを待つなんて、私にとっては苦行だけどなあ。機会があったら寄ってみようと思ったら。「本日閉店」とのこと。8月の風物詩なわけね。また来年~

|

« チョッキとベスト | トップページ | 土曜日らしく »

日々の日記」カテゴリの記事