« 娘、全国大会へ | トップページ | 2ゲーム差 »

2012年8月25日 (土)

節電の夏に24時間

あぁ わかってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか
ララバイ ララバイ おやすみよ
ギザギザハートの子守唄♪

1983年9月の発売だから、私が中学3年の秋。チェッカーズが全国的にブレークしたのは翌年の「涙のリクスト」だけど、福岡のラジオではデビュー直後からギザギザハートの子守唄がよく流れていた(佐賀県在住なのに、RKBっ子だった)。チェッカーズ? ギザギザハート? 正直、その名前とこの曲では「こんなん、売れるわけないでしょ」と思った。それがねえ…

若い男子を主題とした歌詞。けれど、歳を40いくつ重ねてきて、あらためて心に染み入る。そんなに俺が悪いのか。ララバイ、ララバイ、おやすみよ…って、眠って忘れられたらいいのにね。おほほ。

昨日、明治神宮の弓道場に送った娘への荷物は、無事に到着したそうだ。よかった、よかった。で、試合の結果は?

1346021819438.jpg

仕事は朝刊内政面デスク。最近のお気に入り、舟入市場に買い物に行ったら、賞味期限が近づいたカップ麺の見切り品が大量に置いてあった。たまには食べてみますかね。カップ麺+おにぎり。食べ盛りの若い男子学生みたい。

今日、明日は日本テレビ系の24時間テレビだそうだ。日テレ系が映らないところで18歳まで過ごしたので、未だにこれが何を目的としたイベントなのか分からない。初めて見たのは高校2年のとき、修学旅行で訪れた京都の旅館だった(と思う)。深夜にだらだらと素人の音楽演奏か何かをやっていて、テレビを放送し続けることと、チャリティ募金との繋がりが理解できなかった。佐々木健介一家のマラソンは微笑ましいね(見てないけど)。

仕事後、直帰。つかの間の休日♪

|

« 娘、全国大会へ | トップページ | 2ゲーム差 »

日々の日記」カテゴリの記事