« 節電の夏に24時間 | トップページ | 腕相撲が強そうな名 »

2012年8月26日 (日)

2ゲーム差

高校野球では、部員の1人が不祥事を起こしたら連帯責任で大会への出場を辞退したりする。アマチュアは責任を取るのに、プロはそのままでいいのかしら。ホークスから信じ難い不祥事。このニュースを聞いた時、「今年は秋の大会(クライマックスシリーズ)は辞退すべし」ってなことを思ったのだけれども。

今日、ライオンズ、ファイターズがともに敗れ、ホークスは引き分け。1位から3位までのゲーム差が2になった。う~む。せっかくのチャンス、やっぱり、上へいきたいなあ。昨年日本一になった時、しばらくは優勝できなくてもいい、なんてことも考えたけど、毎年毎年が勝負。「今年こそ」の次は「今年も」。

日が落ちてから、我がホームグラウンド宮園公園で1時間走。…のつもりだったけど、ウオークとランを合わせて、1時間弱走歩。走ったのは結局、約5キロ。ほんの散歩みたいなレベルですな。少しずつ、回数、距離を伸ばしていこうっと。

弓道の全国大会に行った上の娘が帰ってきた。東京スカイツリーを見に行ったとか(上ってはいない)、日本武道館の前まで行ったとか(24時間テレビの募金には行っていない)、駆け足で東京見物をしたそうな。どれも、目前まで行っただけ。ま、オトナになってからゆっくり見てくださいな。

朝晩は少しずつ気温も下がってきたが、日中はまだまだ夏日。日中に布団を干すと気持ちいいんだけど、夜まで熱を持ち続けるのがいけないねえ。寝る前、布団に冷却スプレーをしたものの、午前2時ごろまで熱を感じて寝苦しい。ようやく涼しくなってきたと思ったら、すぐ朝。オフの一日はこうして終わる。

|

« 節電の夏に24時間 | トップページ | 腕相撲が強そうな名 »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事