« 野球なんかなくなればいい | トップページ | 大雨洪水ドキュメント »

2012年7月 2日 (月)

凹む

仕事休み。会社に行かない完全オフは8日ぶり。月曜日だし、昼間にメンズデーの映画でも観よっかなー、どこかふらふら出掛けよっかなー、なんてことを思いながらリビングに行くと。

妻から「息子の幼稚園の迎えよろしく」の手紙。あれ? そんな約束してたっけ。ここで少しばかり沈む。出掛けることできないじゃーん、せっかくの休日に自宅待機かよ。

仕方がないので、里子に来たMacBook Proのメール設定など。ちょっといじり始めたら、会社から、よんどころない電話。自宅待機を打ち破る連絡なのだけど、行き先は会社ですからなあ。沈む気持ち、ワンランク、いやツーランクップ。申し訳ありませんでした。

報告を済ませ、再び同じ道を自宅へ。そういえば、昼食を食べようと思っていて、食べそびれていたっけ。時間は夕刻、少しばかり自分を奮い立たせる食べ物でも食べよう。

1341336467513.jpg

…っというわけで。ラーメン(またかよっ!)。天一の特別こってりバージョン。

1341336470029.jpg

さらに。天一には替玉はないけれど、メニューを見ていたら「替え飯」なるものがあった。麺を食べ終えた後、こってりスープにご飯を入れたら鍋風ですよ、ということらしい。うむ、うまうま。カロリーのことさえ心配しなければ。

お腹が膨らんだところで。も少し気晴らし。ネットカフェに寄り道。自宅に帰ればネットし放題なんだけど、なんかこう、たまにネカフェでだらだらしたくなる。ソフトクリーム食べて、フローズンオレンジ食べて、コーヒー飲んで、くつろぎながら新聞読んで、ちょっとだけブログを読んだり書いたりして。1時間ちょっといて、500円。私にとっては、かなりリーズナブルな気分転換場所なのだ。

月曜日、プロ野球はないと勝手に思い込んでいた。あらまあ、ホークスがライオンズに勝って再び4位浮上。うむ、まだプロ野球はなくならなくてよろしい。

そんなこんな。今夜はあまり遅くなる前に就寝。

|

« 野球なんかなくなればいい | トップページ | 大雨洪水ドキュメント »

日々の日記」カテゴリの記事