« セブンイレブンの日 | トップページ | わかれうた »

2012年7月12日 (木)

意外と忙しい一日

昨日、書き忘れたことがいくつかあった。

昨日は雨だった。夏日と夏日に挟まれた雨。少し気温が下がるので、その時は少しだけほっとする。けれど、翌日の蒸し暑さといったら。今日の暑さは、ただ日が照ったからではなく、昨日の雨による湿度上昇もあるんでしょうなあ。

もう一つ。私はどうやら部内で「コンピュータに強い」と思われているようで、会社のサーバ更新に関する会議に、編集内勤から代表として出ることになった。昨日、会議に初参加。整理部はパソコンで紙面を組み上げてはいるけれど、業務連絡にネットワークを使うことがあまりない。他部署の現状を聞いて、えらく進んでるんですなあ、と驚いた次第。これからもう少し、勉強してみようかしら。

さて、本日の話。今日は久しぶりに面担の仕事。解説面、山口&備後向け一面。機械操作というか、紙面づくりに必要なファンクションなどは忘れないんだけど、最近、気になっているのが視力。忍び寄る老眼。小さい文字に近づいても、遠ざかってもボヤケるのはヤバいよねえ。これが原因で、面担ができなくなるかも。

1342111074440.jpg

夕飯はアナゴ飯ほか。クールダウンの一杯の時にも活躍するトマトとキュウリ。夕飯にもしっかり登場。おいしゅうございました。

仕事後はもちろん…

|

« セブンイレブンの日 | トップページ | わかれうた »

日々の日記」カテゴリの記事