« オフはサッカー観戦(テレビで | トップページ | さあメダルラッシュ »

2012年7月27日 (金)

開会式

いつものように、JR西広島駅から歩いて会社に向かっていたら、自転車キャリアを積んだマーチが横を通り過ぎた。コニカミルタ君だ。少し先で車を停め、手招きするミルタ君。おぉ、すまないねえ、暑くて溶けそうになっていたよ、と助手席に乗り込み、会社に連れて行ってもらう私。あれ? 徒歩で会社に向かっているのは、健康づくりのためじゃなかったっけ? まいっか。これからも、見かけたら乗せてください。

27bento

仕事は朝刊内政面デスク。弁当はちらし寿司+ニラたま乗せ。いつもは電子レンジでチンしてから食べるんだけど、冷やしたちらし寿司はあんまり温めないよなあ。冷蔵庫から取り出し、そのまま食べた。冷え冷えのご飯も悪くないもんだね。火照る体が少し落ち着く。

タイトルに「開会式」と書いたものの、五輪の開会式は日本時間の午前5時から。既に新聞は配られている時間なので、当然ながら本番の写真は紙面に間に合わない。翌日の写真グラフでしっかり見てもらうことにしましょう。

仕事後、いつもの店へ。

27ramen

27yasai

ラーメン&野菜ラーメン。麺専門店じゃないのに、うまいんだよね、これが。

|

« オフはサッカー観戦(テレビで | トップページ | さあメダルラッシュ »

日々の日記」カテゴリの記事