« 長い夜、長い昼 | トップページ | 結局iPhone4S »

2012年7月31日 (火)

銅メダルラッシュ

(前日から続く)

朝まで五輪をテレビ観戦。体操男子団体で、まさかの4位が画面に表示された時は、絶望的な気持ちになった。ほんの数分前まで、銀「でも」いいと思っていたのに。想定していた最悪の事態を一気に超える結末。打ちひしがれた気持ちでベッドに潜る。ベッドの中、ちょいとiPhoneをいじっていたら、ポータルサイトで「日本、銀」の文字。どうやら、得点が変更されたようだ。とりあえずほっとしたものの、気持ちはすっきりしない。

昼まで睡眠。外は各地で35度を超える猛暑日。ただ、今日は風がそこそこあり、家の中にも入ってきたので、屋内ではそれほど暑さを感じなかった。

仕事は解説&朝刊一面切り替え。人手がいない中、面数も切り替え回数も増える。何とかやりくりしていかないとね。ガンバレ、
オレ。…と、職場の皆様。体には気をつけよう、お互いに。

競泳バタフライ、松田の銅メダル獲得を確認して帰宅。こういう時間に帰っていると、寝る前に家族が起きてくる。

|

« 長い夜、長い昼 | トップページ | 結局iPhone4S »

日々の日記」カテゴリの記事