« Amazonの不思議 | トップページ | 豆でがんす »

2012年7月15日 (日)

球宴は五割ターンで

昨日と打って変わって夏晴れ。どうやら、世間は3連休だそうで、NHKの夜のニュースのトップも、夏日と水遊び。水泳が得意ではない(というか25メートルプールを泳ぐと死にそうになる)ので、競泳プールは嫌だけど、ウオータースライダーや流れるプールならいいけど。

仕事は朝刊内政面デスク。先日初めて訪れた、会社近くの三次産品を扱う店が気に入った。今日もここで弁当とほか数品購入。夕飯用に買ったのが、ハンバーグ弁当。

1342370756234.jpg

昨日、今日と心晴れやかに仕事できるなあ、なぜだろうと考えたら。ホークス、カープがきっちり勝利を収めていることも一因かな。昨日の武田翔太投手にはシビレたねえ。150km/hの直球を見せ球に、なんじゃこりゃというぐらい曲がるカーブ。「九州のダルビッシュ」の異名もダテではない。まだ2勝だけど、ひょっとして、後半も勝利を重ねていったら、高卒1年目の新人王も夢ではないかも。

深夜、小腹が空いた。こういうときは先に少しばかりお腹に入れておく方がいい。

1342370760327.jpg

チキンラーメン。空腹は最良の調味料なり。すぐおいしい。すごくおいしい。

1342370762321.jpg

仕事が終わったら、今日のアテはこれ。枝豆。ガッテンのサイトで見た茹で方を試してみることにする。

|

« Amazonの不思議 | トップページ | 豆でがんす »

日々の日記」カテゴリの記事