« 「ともにがんばりましょう」読了 | トップページ | ドジョウ丑の日 »

2012年7月 9日 (月)

お世話になりました

3日ぶりの出社。連休があると、ちゃんと休んだような気になるね。今月は最初で最後の連休。

本日、夏の異動の内示。悲喜こもごも。本来、一人の人が「悲しみと喜びをともに味わうこと」という意味なのだけれど「悲しんでいる人、喜んでいる人がいる」という意味に使うことがほぼ解禁されている。受験シーズンなどにこの見出しを見ると、毎回同じことを思い出し、こうやって同じことを書く。

仕事は朝刊経済面デスク。

夕飯に、鶏とシイタケの炊き込みご飯を作ってみた。鶏の柔らかさは美味だったけれど、やや味が薄いかな。健康志向ということで、自分を許す。

1342020839109.jpg

最近、仕事後のクールダウンに毎日、野菜を食べている。今日はトマト、キュウリに加え、サトイモ。ビールだけを飲むと汗をかくけど、野菜を食べると、火照った体温が下がっていく気がする。

|

« 「ともにがんばりましょう」読了 | トップページ | ドジョウ丑の日 »

日々の日記」カテゴリの記事