« 増税の足音 | トップページ | 段落 »

2012年6月27日 (水)

広島ブログオフ会

朝から所用。ちょっと昼寝。いや朝寝。どっっちでもいいや。

後輩から「ラーメン二郎っぽさを広島で楽しむなら、加古町にいい店がありますよ」のアドバイス。あ、なるほど、その手があったか。

1340885449859.jpg

こってりラーメン750円+野菜大盛り100円。50円で白飯食べ放題もあるけど、そこまで食べるパワーはない。腰のある太めの麺と、野菜をもりもり食べる。味わいは似ているけど、偽物ではない。四半世紀ほど前、近所に住んでいたころ、たまに寄っていた。あのころとは雰囲気が変わっているけど、悪くない。むしろ、いい雰囲気。以前、大将に尋ねたら、親から跡を継いだそうだ。

おいしい店を探す基準はいくつかあるけど、割と簡単で外れがないのが「以前から見覚えのある看板の店」。学生時代からある店は、ほぼ鉄板。懐かしさという調味料と合わせ、満足感は高い。また行きます、骨々亭。

1340885483665.jpg

夜、久しぶりの広島ブログオフ会。ここのブログにも↑に「広島ブログ」のバナーが張ってあるでしょ? ランキングに参加していないので、ほとんど目に触れていないみたいだけど、まあ、ちゃんと更新している部類じゃないかしら。

1340885491222.jpg

1340885495301.jpg

興が乗ったので二次会。…っていうか、大体、二次会があれば行くタイプ。「なるべく場の雰囲気に合うように」と思って選曲して失敗するタイプ。誰も知らない曲を絶叫するのも楽しいものですな。スピード。

1340885519325.jpg

〆に佐賀ラーメン。豚骨だけどあっさり。

そんなこんなの未明帰宅。そのうち、皆さんのブログも訪問する予定。

|

« 増税の足音 | トップページ | 段落 »

日々の日記」カテゴリの記事