« 剥離骨折 | トップページ | 父の日 »

2012年6月 9日 (土)

スベらない話(床が)

先日(といっても4月2日)、1.5TBの外付けHDDを購入した。それまで使っていたHDDがMac mini君に認識してもらえなかったり、電源が勝手に落ちたりしていたので、早めのケアのつもりだった。が。購入した日、それまで使っていたHDDはウンともスンとも言わず。データをコピーするつもりだったのに、取り出せないデータになってしまった。

久しぶりに旧HDDに電源を入れたら、機嫌がよかったのか、ちゃんと立ち上がるし、Mac mini君もシカトせず。今のうちにと、昨夜、データ移転作業。朝起きたら新しいHDDにデータを保存することができた。ただ、コピー作業中、iTunesが立ち上がりっぱなしで、夜中に音楽が流れ続けていた。

デジモノ話ついで。昨夜、iPad用に横山秀夫著「クライマーズ・ハイ」電子版を購入した。文庫本は持ってるんだけど、急に読みたいと思った時、手元にない。紙の書籍の方が読みやすいと感じるものの、電子版の手軽さも捨て難い。好きな本は両方持ってるのがいいなあ。そのうち、紙の書籍を購入したら、おまけでPDFファイル版がついてくるというような売り方をしないかしら。ブルーレイディスクを買うとDVDがついてくる感じ。とってもありがたいんですけど。

仕事は朝から、夕刊硬派デスク。会社に着いたら、床のワックスがけをやっていた。職場に入れず。職場に入れないということは、仕事もスタートできず。なんなんでしょーか、こ、れ、は。夕刊のない日曜日にできないものかと尋ねたら「日曜日は休みです」。あらそうですか。次回からは、ここのフロアを早朝いの一番に済ませます、とのことだったので矛を収めることにする。

1339639125167.jpg

昼食はカレー。もう一度書く。カレー専門店でカレー。注文したインドチキンカレーが運ばれてきた後、ご婦人2人が入って来た。この店は相席が基本。私の前に座って一言。

「カレーのにおいがするねえ」

…。目の前でカレー食べてますけど。もう一度書く。ここはカレー専門店ですけど。

夕刊の映画欄を見て、今日からアキ・カウリスマキ監督の「レニングラードカウボーイズ・ゴー・アメリカ」が1週間限定、広島で公開されていることを発見。おぉ、これは観にいきたい! と思ったら。公開は午後4時台の1回だけ。さすがに、そんな時間に仕事は終わらないわ。今後1週間の自分の仕事の予定を穴が空くほど眺めたけれど、やはり無理。残念。

夕方からふ~らふ~ら。JRで帰宅。

|

« 剥離骨折 | トップページ | 父の日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事