« カープ電車 | トップページ | 文化祭 »

2012年6月15日 (金)

なんちゅうか

ベッドに入ったのが午前7時。朝から仕事の人は、もう寝る時間ではないね。私は幸いというか、午後から出勤なので少しばかり睡眠。ほぼ完徹で仕事に出た仲間の皆さん、ごめんよ。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。朝刊デスクは先週7日以来。1週間ってあっという間だなあ。若いころ(こういう表現を平気でできるようになった)、3、4日でも休むと、仕事を再開する日が恐ろしくて仕方がなかった。それがどうだ。現在の1週間は、かつての数日分程度の感覚。いやまあ、仕事に出ていない時でも、新聞を読んで、ニュースを見ていたら、感覚は鈍りませんからね、たぶん。

一面はオウム高橋容疑者逮捕、一体改革法案で民自公が修正協議合意のツートップ。内政面は一体改革のサイド、読み物でしっかり作れる。外報面は日曜日投票のギリシャ再選挙。各面のトップ記事が早い段階で固まると、他の記事への目配りも楽になる。というわけで「ちょっと気になる」記事をあれこれ。

内政面には「離島」と「離党」を間違えた民主党議員の話、外報面には中国人女性が初の宇宙飛行の話題、キムヨナさんが告訴取り下げ、韓国猟奇殺人に死刑判決。小さいけれど、ちょっと気になる。ザグザグ。

1340011806896.jpg

夕飯は中華気分。みんなで中華弁当を頼もうと思ったら「今日は貸し切りなので弁当は休みです」と。な~にぃ~! あの店を貸し切るなんて、どんだけ大人数やねん。…って、ひょっとして、会社内の人?

というわけで。中華気分を抑えられず、別の中華店へ。

1340011818013.jpg

1340011826756.jpg

仕事後、いつもの店へ。

|

« カープ電車 | トップページ | 文化祭 »

日々の日記」カテゴリの記事