« 久々の二毛作 | トップページ | 指定日 »

2012年6月20日 (水)

統一王者

カタギデーの翌日の夜勤。帳簿上は昨日も今日も普通の出勤なのだけど、気持ちの上では出勤日と出勤日の間に、半日の休みがあるような感じ。ほっと一息。昨夜は飲みましたなあ。

先日、エコカー補助金の入金案内が来ていた。いつまで待っても、メーンで使っている口座に入金されないので不思議に思っていたら、最近はほとんど使っていない休眠口座の方に振り込まれていた。どうやら、そちらの口座を指定したらしい。そういえば、申し込むときに通帳が必要だったか何かで、ネット銀行は指定できなかったんだっけ。

出金後、メーンバンクに入金。無駄遣いしないよう、ちゃんと貯めておかねば。フリード君の残り夏払いがやってくるからね。あぁ、借金漬け生活。

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。今夜はボクシングのミニマム級、井岡VS八重樫の試合。試合開始は20時20分なのに、煽り番組は19時スタート。「まもなくゴング」みたいな下手な煽り方で引っ張ると怒るぞ、と思っていたら。日本人同士の統一戦(といっても正規王者と暫定王者)辰吉VS薬師寺の2人を招き、当時の映像を見ながら語り合う番組だった。

これが実によろしい。わくわくする番組だった。ちゃんと録画予約していてよかった。何度でも見ようっと。辰吉選手、好きなんだよね~。

1340382053014.jpg

1340382070918.jpg

仕事後、いつもの店へ。クールダウンの一時を過ごすために、ヒートアップの時がある。

|

« 久々の二毛作 | トップページ | 指定日 »

日々の日記」カテゴリの記事