« 指定日 | トップページ | 続スーパー早特きっぷ »

2012年6月22日 (金)

スーパー早特きっぷ

7月下旬、東京へ用事がある。あまり飛行機が好きではないので、日本旅行のパックで「のぞみ往復+宿泊」を使うことが多い。ネットで予約し、自宅にチケットが届くのが楽で、値段もリーズナブル。ただ、ネックは新幹線の便の選択肢。往路は午前8時半以降から、復路は午後5時前の便まで。1時間早く出たりとか、1時間遅い便で帰ろうとすると、ネットでは選択できない。窓口に行き、いくらか料金を上乗せすれば選べるが、会社から遠いので面倒臭い。

そこで。ちょっと前から気になっていたのが、JR西日本の「東京往復スーパー早特きっぷ」。出発日の28日前から22日前までの購入が必要だけれど、7日前まで購入可能な「早特往復きっぷ」より割引率が大きい。「早特+宿泊代別」だったら、パックの方が安いけど「スーパー早特+宿泊代」なら、意外といい勝負。ネット系旅行会社で安くて便利なホテルが確保できれば、こっちの方がいいかもしれない。

昨日がちょうど、出発日の28日前。まだ売り切れにはならないとは思うものの、買うならなるべく早い方がいい。よし、今日の出社途中にでも…と思ったのだけど。時間がなかった。明日こそ、余裕を持って自宅を出よう。決意の日記。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。ここに入るのは1週間ぶりだわ。

慌てて自宅を飛び出したついで。忘れ物をした。ズボンのベルト。バス停へ向かう途中、何か足下がずるずるするなあと思っていたら、ベルトがなかった。ありゃま。

こんな時、便利なのが100円ショップ。どうしてこんな物まで100円なのかしらと思う。せっかくなので(何がせっかくなんだか)黄色の派手目なやつを選択。ホークス…いや、タイガースっぽいかも。

1340467990940.jpg

仕事後、Mらしま君と2人でいつもの店へ。軽めに、のつもりがいつの間にやら…。さすがにはしご酒はしませんけども。ボクシングの話で盛り上がりましたなあ。以前から何度も書いている通り、戦術的なこととか全く分からないんだけど、中継を観るのが好きなんだよねえ。

|

« 指定日 | トップページ | 続スーパー早特きっぷ »

日々の日記」カテゴリの記事