« 土曜~んな気分になった | トップページ | ループ »

2012年5月27日 (日)

負け、負け、負け

日曜日。仕事は夜勤。天気は晴天。いいなあ、どっかに行きたいなあ。たまにはドライブ気分(にはなれないけれど)、ビート号で出社。

今日の競馬は日本ダービー。軸に選んだのはウィリアムズ騎乗、トーセンホマレボシ。ゼロスとともに、他馬を引き離して逃げる展開。つかまっても3位までに残れば、3連複ゲット…と思ったのだけれど。差したのはディープブリランテ。あ! そこだけは勝ってないわ。掲示板に載った他の3頭なら、どこから来てもよかったのにね。はい、終了。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。職場ではプロ野球中継が流れているんだけど、交流戦に入ってから空気が重いなあ。今日のカープのイニングを書いてみると。

M 000 001 003 4
C 030 000 100 4

またも3点リードを守れないとは。これで16勝26敗の借金10。野球に「たられば」は禁物だけど、サファテが九回&延長で失敗した4月22日&26日、サファテ温存でミコが九回に3失点で敗れた28日、楽天に延長で負けた5月16日、九回に4点差をひっくり返された5月20日、八・九回に失点してサヨナラ負けを喫した25日、そして今日の試合。これらを仮に拾っていれば、現在、貯金3のセ3位。

「選手の年俸が安いから」なんて言い訳はもうよろしい。1勝当たりのコストなんて意味もない。絶対的戦力差で敗れているのではなく、つまり(以下略)

ホークスの話も、書く気力も沸かない。

1338217865255.jpg

夕飯は仕事の合間に250円弁当。深夜の空腹状態をしのぐため、チョコクロワッサン2個。それでも仕事が終わるころには腹ペコ。スーパーに寄って、アテを作って一杯。あっという間に夜明け前。

|

« 土曜~んな気分になった | トップページ | ループ »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事