« ループ | トップページ | くうねるあそぶねる »

2012年5月29日 (火)

休日のもんじゃ

明け方に帰宅、だらだらしているうちに家族が起きてきた。せっかくだから、一緒に朝食を食べる。今から寝ようという時間、ご飯など食べない方が体によいのかもしれないなどということが判断できる状態であれば、食べていない。でも、出来立てのご飯を食べるのっておいしいね。

(午後まで気絶)

本日、プロ野球なし。つまらん。せっかくの休日なのに。あったらあったで、結果によってはつまらん。いやホント、今年はファンのホークスより、飯の種のカープをかなり押してきたのだけど、まだ5月末だというのに借金2ケタ。どうにかならんものかしら。

深夜、だらだらと録画しといた番組などを見る。ちょいと酒のアテに作ったのが、

1338447787861.jpg

1338447801587.jpg

もんじゃ焼き。これ、ご飯ではなくてアテだと思うのだけど、一人で食べるには量が多い。たまに、半分ぐらい、もんじゃ食べたいんだけどなあ。自分で粉を調合しますか。

|

« ループ | トップページ | くうねるあそぶねる »

日々の日記」カテゴリの記事