« かげちゃんと再会 | トップページ | 魚を食う会 »

2012年5月 2日 (水)

原稿料の心配ではなく原稿量

雨が降ったりやんだり、微妙な天気。雨は3日の午前中まで降るそうだ。フラワーフェスティバルに影響しなければいいけれど。

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。カレンダーの赤い日は経済面はないが、黒い日はもれなくある。とはいえ、今日はゴールデンウイークの最中。重厚長大型産業の工場は止まっているところが多いし、記事があるかどうか心配だった。あれこれ、過去に配信されたまとめもの記事をピックアップしたりしていたのだけど、心配には及ばず。予想以上の記事量。

仕事後、いつもの店でクールダウン。

1336146823834.jpg

まずはおでんでビール。

1336146830954.jpg

次に。冷豚シャブで焼酎、そして冷やしそうめん。

話していると、ついつい時間が延びてしまう。今日はしっかり2時間コース。これぐらいがちょうどいいね。

|

« かげちゃんと再会 | トップページ | 魚を食う会 »

日々の日記」カテゴリの記事