« 新聞は時代劇 | トップページ | 目の保養とリフレッシュ »

2012年5月12日 (土)

いざ職場復帰(こればっかり)

さあ、職場復帰。1日や2日休んだだけでも、広島を離れて過ごすと、なんだかとても久しぶりな気がしてくる。私のように短い休日はなるべく体を休ませたいと考える者にとって、1泊や2泊ででも海外旅行に出かける人は大変だろうなあと思うのだけど、日常とは違う時間の流れの場所に行くのは、いい気分転換、リフレッシュになるのかもしれない。

仕事は朝から、朝刊硬派デスク。土曜日でも平日と同じように夕刊、朝刊とも発行される。とはいえ、世の中の動きは平日より穏やか。国会もなければ、株式市場、為替相場もない。平穏な世の中はありがたいが、少ない中からどのニュースを選択すべきか、悩むことも多い。ま、考えているときが一番楽しいんだけどね。

1336993960711.jpg

昼食は台湾。なるべく食べたことのないメニューを制覇していくために、今日選んだのは「梅炒飯」。うむ、確かに梅の味。

昼食後、1時間ほど気絶。

1336993966628.jpg

仕事後、帰宅へ向けてふらふら散歩。冷めん家さんに寄った後、JR横川駅方面へ。コレクション系おもちゃ店(食玩、フィギュア、モデルカーが並んでいる)であれこれ眺めたり。JRの時間まで少し時間があったので、ちょいとパチンコ店へ。ちょろちょろと出たので、お小遣いを受け取る。

そんなこんな。2時間ぐらいふらふらしたかな。まっすぐ駅まで歩いても30分ぐらいはかかるので、余計に費やしたのは1時間半ぐらい。普段は仕事の後、未明に帰宅することが多いので、こうやって、周囲の人が生活している時間に歩いてみるのも気分転換になるし、知っておくのも必要ではないかしら。以上、直帰しなかった言い訳。

|

« 新聞は時代劇 | トップページ | 目の保養とリフレッシュ »

日々の日記」カテゴリの記事