« 見た目はオトナ。中身はコドモ | トップページ | 負け、負け、負け »

2012年5月26日 (土)

土曜~んな気分になった

娘と一緒に朝からJR。普段なら座れないが、土曜日の朝は空いている。こういう電車に乗ると、自分と同じ生活リズムの人は少数派なのだなと実感する。車内の暇つぶしにiPhoneでYahoo!を開いたら、星占いが載っていた。娘の蟹座は1位。本人に見せたら、ふふっと少しだけ笑った。けど、娘の運勢に「恋愛運◎」って書いてあると、微妙な心境になるのはなぜだろう。

仕事は夕刊硬派デスク。

昼下がり、ちょいと郵便局などに寄り、遅めの夕飯はこれ。

1338205423671.jpg

盛岡じゃじゃ麺。昨年、初めて盛岡に行って以来、好きになった食べ物の一つ。本場の物とはやはり違う味なのだけれど、それっぽい雰囲気は味わえる。また行きたいなあ。また行こうかなあ。

今日午後6時から、廿日市市のホール、通称さくらぴあで廿日市吹奏楽教室の演奏会が開かれる。アルメニアン・ダンスIを演奏するとのこと。知人が加入していることをつい最近知り、仕事が終わったら直行、ちょっと遅れてでも観に行こうと思っていた。数日から、かなり楽しみにしていた。

…けれども。仕事が終わって帰宅したのは午前様。自分一人で仕事を早く終わらせたいと思っても、様々な過程を経ないと新聞はできあがらない。仕方がないね。残念だけど。

1338205429799.jpg

仕事の合間、職場の冷蔵庫の掃除。冷蔵庫の体積の何分の一かを霜が占めていた。かなり難儀した。指の皮がむけたり、手のひらを擦りむいたり。名誉の負傷。

|

« 見た目はオトナ。中身はコドモ | トップページ | 負け、負け、負け »

日々の日記」カテゴリの記事