« こどもの日 | トップページ | モデルカーは男のロマン »

2012年5月 6日 (日)

朋遠方より来まっせ

関西方面から同業者のNさん来訪。まずは、ズムスタでカープ対タイガース戦を観戦。

1336522085433.jpg

といっても、カープ1軍は神宮遠征中。残っているのはウエスタンリーグの選手たち。連休最終日(普通の人は)ということもあり、ウエスタンにもかかわらず、かなりの入り。ファンサービスとして(?)、1軍クラスの岩本、赤松がスタメン出場。こんなとこでやってる場合じゃないでしょ、なんて無粋なことは今日は言うまい。

1336522089909.jpg

これだけ客が集まったのだから、ファンサービスとして(?)カープ勝利で終わるシナリオだろうと思っていたら。そうは問屋が卸さない。虎党のNさんを喜ばせる展開でしたとさ。

1336522091782.jpg

1336522093664.jpg

昼間っからカープうどんを食べた後。夕方からは前イインチョ、前々イインチョと合流して祝勝会。いや、残念会。いやいや、どっちでもいいから歓迎会。

天ぷらでご飯が見えない「びっくり天丼」なるものを注文してみたり。

1336522094843.jpg

瀬戸内の味覚、小アジの天ぷらを食べたり。白肉天ぷらも食べたなあ。どうやら「白天」という呼び方、こういう食べ方は広島だけだそうで。ミノを揚げたやつ。

いい気になってはしご。

1336522096465.jpg

締めは、Nさん言うところの「広島焼き」。痛飲ですわ。

|

« こどもの日 | トップページ | モデルカーは男のロマン »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事