« いざ職場復帰(こればっかり) | トップページ | 眠り大王 »

2012年5月13日 (日)

目の保養とリフレッシュ

朝から起床。夜勤仕事がある日、アラームかけて朝から起きるのは珍しい。本日は、もみのき森林公園で「昭和のCarにばる」なるイベント。ビート乗りの仲間に誘われ、オープンドライブを兼ねて見に行くことにした。

1337012522070.jpg

まずは集合場所でパチリ。現存するビートは、登録20年を過ぎている車体が多いが、ビートの発売は平成3年(1991年)。そこそこ古い車だけど、今回のイベントの枠からいえば「新しい車」。

1337012533242.jpg

とはいえ、複数台がまとめて会場の駐車場に並べば、それなりに注目を集めていた(と聞いている。伝聞)。

「昭和のCarにばる」詳報は別エントリで。

午後1時過ぎまで会場に滞在、ビンゴゲームの1番いい商品のテレビの当たりが出てしまったところで退散。オープンのまま、会社へ向かう。

ちょうどいい気温、ちょうどいい天気。適度に巻き込む風。あぁ、気持ちええなあ。オープンカーに乗るのって、こういうことなんだよね。ごめんね、自分たちばかり、こういう喜びをいつも感じてしまって。おほほ。

もみのき森林公園から、会社までは約1時間半だった。自宅からは約1時間。いつでもふらりと走りに行ける距離なんだよね。こういうイベントでもないと、なかなか踏ん切りがつかないんだけど。途中、トライアスロンの練習をしているのか、坂道で複数のロードバイク(自転車です)に遭遇。自転車も気持ちよさそう。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。

仕事をしていると、腕がひりひりする、顔が熱い。周囲の人から「やけた?」「酒を3杯ぐらい飲んだみたい」と言われる。鏡を見ると、確かに日焼け。帽子もかぶらず、サングラスをかけてたから、パンダみたいな焼け方しとる。会場だけならいざ知らず、道中もずっとオープンだったもんなあ。

水をぱしゃぱしゃ顔にかけたり、冷たい感覚が気持ちいいギャッツビーの冷ペーパーを顔に当てたり。色白なので、こういうときにケアを怠ると痛い目に遭う。今の季節、気温が適度でも、紫外線は強いのでお気をつけて。

1337012540401.jpg

夕飯は、またもやこんな物。好きなんだよなあ、炒飯。

仕事後、直帰。

自分では、夜に強い男だと思っていたけど、普段は単に夜勤に合わせた生活をしているから未明でも元気なだけだということが、このほど分かった。朝から出掛け、その後に仕事し、未明に帰宅したら眠い眠い。クールダウンのお酒も、空腹を癒す夜食もいらない。期せずして休肝日。ソッコー就寝ZZzz

|

« いざ職場復帰(こればっかり) | トップページ | 眠り大王 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事