« 朋遠方より来まっせ | トップページ | 今は戦後か戦前か »

2012年5月 7日 (月)

モデルカーは男のロマン

世の中は連休が終わってリスタートの日。私はそんな日に、自宅でごろごろ、野口ごろー。

っていうか。昨夜、少しばかり飲み過ぎた気がする。いやまあ、関西方面からいらっしゃった同業者のNさんが「痛飲しませう」とおっしゃるから、控えめにするなんて失礼かと思って。以上、言い訳。

休日には少しばかり、縫い物(ビート用リアスクリーン製作)やら、部屋の片づけなどをしようかと思ったけど、まあいいや。今日はゆっくりと疲れを癒し、明日からの仕事に備えるべし。

というわけで。本日は休肝日。同時に、朝刊のない休刊日でもあるわけで。

一日ごろごろ過ごしたのに、夜になるとなぜかすぐ眠れる。最近、休日の翌日が朝出になる日が多く「夜勤の後→夜更かし」「休日の夜→早寝」の習慣がついてきた。私は不規則な生活をしているのではない、規則的に夜更かしをして過ごしているのである。以上、言い訳。

1336544336489.jpg

1336544350139.jpg

先日、間違って購入してしまった「ビットチャージ」。私が欲しかったのは「スーパー」が付く後継機だったのだけど、ヤフオクで「おっ! 安っ!」と思って落札したら違ってた。「スーパー」の方を欲しかったのは、ビートの着せかえカウルを売っているところをネットで見つけたので、作ってみようと思ったから。ま、これはこれで子どものおもちゃに使えるから問題はないのだけど。実際、息子は面白がって動かしてたし。

このビットチャージ。タイヤのゴム部分をホイールに取り付け、小さなギアを1、2個差し込むだけの簡単な組み立てで作れるのだけど。老眼になってきたのか、小さい部品が見えにくい。以前はこの手の細々した作業は好きだったのになあ。押し入れには「いつか作ろう」と、旧車のプラモデルなどが何台分がストックしてあるんだけど、早いうちに作らないと、完成しないままで終わってしまうかもしれない。もしくは、息子が大きくなったら託してみるか。

|

« 朋遠方より来まっせ | トップページ | 今は戦後か戦前か »

日々の日記」カテゴリの記事