« 昭和の日 | トップページ | たんぽぽ »

2012年4月30日 (月)

昭和の振り替えなら平成の日?

気がつけば、4月も最終日。昨日からスネが痛い。下り坂を歩くのって、体重増えてから負担が大きいのかも。ちょっとは減量しなきゃ。

今日のホークス、先発投手は千賀、19歳。14日にウエスタンの試合を観に行ったときは、でっかい3ケタの背番号128を背負っていた。スピードガン表示が150km/hを超え、一緒にいたMらしま君と「この表示、壊れてるんかねえ」と話していたぐらい。2軍とはいえ、きっちり抑えて、数年後には上がってくれるだろうと話していたところ。

4月23日に支配下登録、背番号は21。それって、大リーグに行った和田毅の背番号じゃないか。2ケタの番号になったけど、こいつも重い。しかも、今日の1軍初登板が先発。プレッシャーの掛かる場面での起用は、首脳陣の期待の表れか。結果は四回途中の降板だったけど、下の試合で見た選手が上がってくるのは嬉しいね。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。

きのぴーから「餃子パーティーやろう」と誘われたのだけど、あいにくの仕事。きのぴーんちは会社の近くなのになあというメールを送ったら「もってったげようか?」の返事。おぉ、ありがと、ありがと、申し訳ないけど、ありがと。

1335804789664.jpg

きれいに焼けて、まるでデパートの総菜コーナーにあるように並べてある。うまうま。これ、プロの仕事ですよ。持つべきものは、会社の近くに住む友だち。あはは。

今日はビート号での出社。ゴールデンなウイークなので、いい子して帰宅しましょうか。

|

« 昭和の日 | トップページ | たんぽぽ »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事