« 乗降マナー | トップページ | iPod nanoで時計 »

2012年4月25日 (水)

朋遠方より来るあり。あーりゃ、喜ばしいわ

東急ハンズで買い物。

1335426270685.jpg

スティッチャーとスムース糸(ロウを塗った糸)を購入。ビート号のリアスクリーンをガラス仕様にする時(ユーノスロードスター用を活用)使っていたやつが壊れてしまった。また、時間があるときに縫いものをするだろうから、街に出たついで、買っておくことにした。これでいつでも縫えるぞ。

と。買い物を終えたら、この後に一緒に飲む約束をしていたマリオ君と店内で遭遇。まさに「奇遇やなあ」状態。少しだけふらふらした後、予約の店へ。

予約したのは、八丁堀の「やけっ八」。大学の吹奏楽部&元祖平成吹奏楽団の仲間と落ち合った。マリオ君の出張に合わせ、声を掛けた。以前と店の場所が違っていて、ちょっとばかり迷ったけど。

集まったのはマリオ君(63Tu)、Yダ君(63Hr)、Nピー(63Cl)、H君(01Tp♀)、Mいちゃん(01Hr)、Bちゃん夫妻(03Per&Sx)、Kちゃん(元祖Per)、そして私。そういえば、うちの同期は1人も来てないや。またあらためて、何度でも催そう。

1335426285236.jpg

昔話に花を咲かせていたら、女将さんから「ひょっとして、広島大学吹奏楽団の方ですか」と尋ねられた。「以前はよく利用してもらってましたね」と、女将さんも昔話に「参戦」。やけっ八は開店から30年が経ったそう。20年以上前のことを覚えているなんて、どんだけ記憶に残る飲み方をしてたんだか。たぶん、きれいな飲み方をしていたら、そこまで覚えてもらってないような気が…。恐ろしいので、これ以上考えないことにする。

マリオ君の新幹線の時間に合わせ、お開き。いやほんと、よーけーしゃべった、よーけー飲んだ。

明日の仕事は朝から。陸山会事件判決の紙面パターンをあれこれシミュレーション。あんまり考えてたら、夜も寝られなくなっちゃう。

|

« 乗降マナー | トップページ | iPod nanoで時計 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

先日は、皆さんへのお声かけなど、お手数をおかけしました。
おかげで、久しぶりにかげさんをはじめ、皆さんの顔を拝見する事ができ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次回は、万全の体調で臨みたいと思います。

投稿: Mario | 2012年5月 2日 (水) 10時57分

>Marioさん
こちらこそ、体調の悪い中、退路を断つ設定でご無理させてしまいました。
徳山駅前の屋台で一杯をまだ経験していないので、ふらりと現地集合、ってな飲み会もしてみたいな。
また会いましょう。

投稿: かげさん | 2012年5月 2日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗降マナー | トップページ | iPod nanoで時計 »