« 「やりましょう」と言わせたい | トップページ | 休刊日明け »

2012年4月 8日 (日)

ますゐ&花見

昼から、会社の大先輩の「卒業」記念の送別会。定年は今も60歳だけど、長年の経験を生かし、本社や関連会社に嘱託などで残る人も多い。今回送る大先輩は8年間残られたそうだ。お疲れさまでした。その会場は。

1334050915895.jpg

ますゐ。駆け出しのころ、社休日に朝からソフトボールをし、昼から座敷に並んですき焼きを食べるのが恒例だった。懐かしの場所。

1334050923631.jpg

1334050930886.jpg

かつては並みすき焼き(当時1人前900円ぐらい?)を食べていたけど、今日はお祝いの席。はずんで特上すき焼き。うむ、うまうま。

先輩からいろんな経験談を聞き、出席者それぞれに励ましの言葉をいただいた。ありがとうございました。

1334050934662.jpg

1334050945912.jpg

1334050950227.jpg

送別会後、中央公園の花見会に参加。地元アイドルがいたり、会社の仲間と出会ったり。今日は天気もよく、花も満開。まさに花見日和。

1334050955346.jpg

暗くなる前に解散。最寄りJR駅まで歩く。3年前に自転車で転倒し、骨折した場所を通る。あらためて来ると、右側の段差が見えにくいのが分かる。

夕飯の時間前に帰宅したので、家族で食事。明日は早いので、早めに就寝しよう…としていたら、仕事の電話。午前0時前後って、世間的には真夜中かもしれないけど、この業界では宵の口ですからねえ。

|

« 「やりましょう」と言わせたい | トップページ | 休刊日明け »

日々の日記」カテゴリの記事