« カブオンギョク | トップページ | 完敗の日に乾杯 »

2012年4月13日 (金)

ウエスタンも観る

未明に帰宅。早朝から妻が上の娘を送りに出掛けていった。テーブルには、昼用のおにぎりが置いてある。ちょっといたずらしようと思い、私の分をきれいに平らげ、皿を洗っておいた。うふっ、「いつの間に食べたの?」と驚くだろうと思った。ら。「泥棒が入ったかと思った」らしい。おにぎり食べたうえで、皿を洗う泥棒はいないでしょ。えへっ。

仕事休み。昼前から外出。Mらしま君と一緒に行った目的地は、

1334395347304.jpg

ズムスタ。デーゲームでカープ対ホークスのウエスタン・リーグの試合がある。若ゴイ、若タカの試合ぶりを見ておくのも必要だ。と思ったら。カープはほとんどが1軍経験者。昨日まで本拠地で試合があり、今日は上の試合がないため、親子出場している選手もいるのだろう。

にしても。今日も雨。私のせいか、Mらしま君のせいか、私たちが一緒に観る試合は雨の日が多い。

試合はカープが2-1で勝利。九回は永川投手が登板し、セーブを記録。う~む、セーブはいいけどまだまだ直球に力がないなあ。ホークスでは、背番号131育成選手の柳瀬君が登板。団地のご近所さんなので、気になるねえ。早く1軍に戻ってきてくださいな。あと気になったのが、この日のホークス先発投手の千賀。スピードガンの表示が150km/hとか出てるんですけど。まだ19歳。しっかり体をつくって、3年後ぐらいに先発ローテ入りしてください。

そういえば「北朝鮮ミサイル失敗」の電子号外があちこちから来ていた。「いつ発射するか」「破片が日本国内に落ちたら」「もしも打ち落とすことがあったら」などなど、紙面イメージをあれこれ考えていたんだけど「失敗」というのは考えてなかったわ。あり得る結果なんだよね。

帰宅後、ホークス対マリーンズの「親」試合をテレビ観戦しながら晩酌。うちの子たちは、野球にはあまり興味を持っていないようだが、私の教育が行き届いているので、応援歌はしっかり歌える。七回裏の攻撃前はみんなで大合唱。うむ、それでこそ我が子じゃ。妻からは「昼も野球観に行って、また野球観よる」と小言。ええじゃん、好きなんだもん。

試合は1-1の引き分け。ま、今日は「負けなかった」試合として評価することにしよう。それにしても、今季は全般に、点が入らない試合が多いね。

|

« カブオンギョク | トップページ | 完敗の日に乾杯 »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事