« ビッグバンド | トップページ | 何だ神田のむだづかい♪ »

2012年4月19日 (木)

無理な新橋かけないわ♪

東京2日目。会議は午後からなので、午前中はホテルでごろごろ。早起きしてちょっと出かける…みたいなことをすれば、もっと充実した時間を過ごせるのかもしれないけど。寝不足だと、会議中に寝てしまいそうなんだもん。

1335111434408.jpg

昼食は、辛つけ麺。広島を離れるときは(広島にいても)食事はイケメン、行け麺中心。

夕方、会議終了。書記長とともに東京支社へ。久々のオルグ。ま、「オルグ」といっても特別な組織化を図るわけではなく、言うてみれば情報交換会。

1335111439538.jpg

オルグ後、少人数で新橋へ。軽く立ち食い寿司。広島にはあまり立ち飲み文化はないが、立って飲むと、べろんべろんにならずに済む気がする。それと、勝負が速い。私みたいにいつまでもいつまでも、だらだらと飲み続けるタイプの人間には、こういう店の方が向いているのかもしれない。

今日のタイトルの基になった歌「恋の山手線」。元祖、小林旭の歌はよく知らないが、山手線に乗るたび、モダチョキのカバー版が頭の中で鳴り始める。ただ、歌詞がうろ覚えなので、頭の中にメロディーが鳴っていても、正確な駅の順番が分からないんだけども。

|

« ビッグバンド | トップページ | 何だ神田のむだづかい♪ »

日々の日記」カテゴリの記事